2011-01-01から1年間の記事一覧

スマホの脅威

景気が今一だとスマホが売れる?? なぜなら、あえて欲しい物「一個は何」と答える。 そうするとなんでもできる「スマホ」 これが本当にいいことなのか わからん

技術者不足 

機械物が壊れた場合 「買った方が安い」と言う考えはどうかと思う。。。 直して使える物は直して使おう。。。 液晶TVの液晶が割れたら交換するより買った方が安いのだ、、だが他が使えるのだから直したい 車も多少ガタがきても動けばいいので、、直して使お…

千曲市 新幹線中間駅 反対

巨額の投資をして本当に市民のためになるか 将来の子供たちの ためになるか、疑問です。 県や国は補助金をだすかわかりません それよりほかに使うところはないのか 福祉。教育。 地元の農業。。。地産地消は農家だけでなく みんなでできますよ。

千曲市EV倶楽部創立 電気自動車の倶楽部を作りましょう。。。

電気自動車愛好家のクラブを作りましょう。 電気自動車は高価だけどこれから普及しますが 問題は電池です。かなりのリスクがあります。 ただの消耗品とはいきません。。 ある程度の再生品とかリサイクル品の普及も必要です。 手軽に充電、手軽に交換ができな…

千曲市 市長選 補欠選挙 9月25日

今回の選挙の争点は 新幹線中間駅 必要ないものを作ろうとしている。 誰にメリットあるか。 借金を市民に押し付けるな

省エネ意識

基本的には、みなさんは昔から省エネ意識はありました。 しかし方法が分からなかったり、効果が見えなかったり。電気代を節約するだけが省エネ 必要ないものは購入しない。 研究すれば、いろいろお得なことも 余った、お金は地域に還元!!!!

LED電球

LED電球を交換するのも大変。電力が少なくなったからと言って明るいのも問題です。ルーメンもいいが ワットも大切 9W 8W 7W 6W 5W 4W 3W 使え分けたいです。

久々の登場

最近は、震災後加速度的にECOを考え行動中。。 極端にすると生活が乱れると言うが。 本来、それでもOK