2013-01-01から1年間の記事一覧

新幹線誘致同盟会の勉強会

昨日 屋代第6区で区長が新駅誘致の勉強会を開いた。役員召集かかっていましたので参加しました。 一言で感想は難航していると感じました。JRは県および国が動いてもらえるにはどうしたらいいのかが問題でありそう。それに時間的な意味合いは行っていない…

幹線道路の整備

おはよう 長野県議会選が動き出したなあ 新幹線賛成派だけ出るので、おいらも反対ででるかなあ!! 最近隣近所の市町村を回る機会が増えたのであるが 次々と新しい道路ができ お店も多くできている感じがする。 開けた乾季である。。 その点、等千曲市はなか…

皆さんのおかげで

毎日が面白い 区長さん議員さん市長さんのおかげで仕事が増えました ありがとうございます。 さらに増えるように皆さんの話題を中心に話しています。(宣伝してんすよ) これからもお互いによろしくお願いします。。先日は大阪の出版社から取材の話がありま…

役人と区長

近所の役委員さんがハシタ金で市民の健康を売ったり買ったり、馬鹿です よく考えろ!! 自分の家族の事を 経済成長著しい時は多少許されてきたかもしれないが これからは慎重に 慎重に

千曲市新幹線中間駅構想は難しいなあ

上田 長野 飯山 軽井沢とどの駅見てもかなりJRや地元がかなり力を入れて北陸までの開通に受けて進めています。 それを見ても力の抱え方がすごいと思う。 それ何に千曲の中間駅構想は貧弱だ話にならん タダのやっつけ仕事、、(千曲市は得意) 無駄です(交…

大きな災害が来るよ!! 前兆ありました。

東京に2020年オリンピックが決まりおめでとうございます。 「子どもたちに夢と未来を!!」スローガンに日々地域の皆様のために奮闘しています。 桜井です。 パソコン修理は何時でもOKです。よろしく******** 最近感じる事はなんだか変な予感がします。((…

次回 県議会選の準備

次回選挙は新幹線が北陸につながる時と同じ春に実施されます。 千曲市でも準備が始まったみたいです。自民党が議席数を伸ばすか 民主が議席数維持できるかが注目ですが。。千曲、坂城は 現職2名が出馬の模様さらに新人で1名か2名 共産党で1名混戦模様のよう…

千曲市に新駅はいらないのであります。

新駅はいらないので 県と国には早く、市内川西に建設を進めてる国道を早期全線開通を希望しますし。姨捨スマートインターを24時間化、新国道との連携を早く進めてほしいなあ

またまた 久方の投稿

北陸新幹線の新しい車両名称を考えました。「ちくま」です。 理由は長野県を千曲川に沿って通るからです。 長野県=日本一の千曲川(信濃川)