2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新駅建設について

色々あるが 最近の問題やこれからの問題!! 今日もTV 「スギ花粉の問題」 昨日は「アトピーの問題」 「いじめ」「ベビーシッター」これらは全て現代病ですね。 子供たちはかなりのストレスの中で生活しています。それに伴い親も神経を使っています。 子供た…

千曲市の問題 いろいろあるが困ったもんだ。 たとえば前回市長選 台本が非常に面白い!! 狂言に近い!!

議員さんの住所問題

実績なくてもいいのは中央政治 地方議会は違うみたいらしいが そこはいつもの千曲市です。 なんでもありあり。 議員が市民を訴えてみたり 放射能汚染の瓦礫を近所で燃やすこと決めたり。 はたまた 新幹線をローカル線にする?? 飲みすぎで体調崩すひと おい…

選挙 

平成27年の春に県議会選 平成28年7月に千曲市市議会選がありますねえ 出る準備をしますかねえ あ、そうそう 28年11月には市長選かあ頑張ろう 千曲市を変えよう!!

千曲市 中間新駅について

たしか 平成24年3月の議会で近藤市長さんが新駅誘致は千曲市主体でなく県がするものと言っていましたが その後どうなったのでしょうか。 新駅は20年前の構想で古いと思います。 その後「震災」「少子高齢化」「人口減少」「東京オリンピック開催」「長…