2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう 今日の新聞を見て!! 北陸新幹線のダイヤ編成について、「かがやき」が新潟県内の駅に止まらない事にかなり問題である。増発して止めるものを増やすか??(非効率)!! 新幹線の最大売りは早さである増便や各駅停車は非効率!! それと安全や確…

前回の市長選 平成24年11月の

この件について 考えてみたい!!その前にさらに1年遡って2期目の市長を継続するかどうかを決める選挙が無投票で終わった。 当時の対抗馬でいい結果を出した若者は出てはいない、新聞にも取り上げられなかった。しかし当の本人は出馬を躊躇しかなりたって…

招かれざる客

最近 多くの応援を頂いています。 感謝します。

いいねえ!!

選挙告示の日の夕方 まぬかれざる客の訪問

今でもトラウマのようになって 心が痛みます。選挙活動してよる帰宅したところ 嫁と父が震えて泣いて話していました。 区長と代理区長が選挙に勝手に出るなと歴代区長で構成される顧問会の代表で文句を言いに来た。。そんなの勝手だろう!!

新幹線誘致の署名運動??

困ったもんである。1,2年前。当区内において 区長さんが新幹線誘致に関する署名を集めていました、、私にもいく人からの相談がありましたが、(違法行為に当たるのでは)困ったもんだ。。 数名の方は区長さんなので断れないと言う事でサインしてます。。そ…

官製談合か??

これは難しい問題である。当地区でもこんな事がありました。地元の公民館の修繕が急に決まり(特に不便や問題がなかった) 問題と言ったら近くにできるゴミ焼却炉が反対運動で前に進まない状態であった。 市から360万の予算が出るので地元で1割の負担で修繕…

最近の事情

なかなか 優秀な方々が行動に出ましたねえ。。 負けないでくださいお応援します。 これから私もいろんな情報をここで発信します。 千曲市役所にいた7年の色々な出来事やいじめ等を発信します。